宇都宮ブラジリアン柔術サークル ねわざワールド宇都宮のブログ

栃木県宇都宮市にあるブラジリアン柔術サークルの日記です。

11月14日の練習

こんばんは~。今週も本Dさんからの報告です。今週より参加者の方からのご要望にお応えして、開始時間を8:00から8:30に変更しました。遠方の方もこれで参加しやすくなるかしら?


-------------------

今日から0830の練習開始で余裕のある朝。
最初はオノデンさんと初心者講座マウント&ベリー編の復習。

内容は後袈裟から跨いでマウント。
足を開かれて跨げないときはベリーへ。
または膝先行でマウントへ。
マウント乗った後の安定した姿勢について。
ブリッジに合わせたり、袖を引いて頭側にせりあがる。

続いてベリー。膝を落とすときの体の向き。
ベリーからつま先降ろしてマウントへ。
両膝掴んで肩を乗せに行き、手で止められたらベリー。
ベリーをエビで逃げる相手に頭を跨いで逆サイド→向き直ったらまたベリー。
崩れ袈裟からベリー→伸ばした足の膝で乗ってる膝を送り出し逆サイドで崩れ袈裟。

休憩しているとフーさん登場。
ガードを変化させる練習するが、又してもイマイチスムーズに行かず、各ガードからどう攻めるか解ればガードの取り方もしっくり来るかとデラヒーバ、スパイダーで立ってる相手、座った相手に対するスイープ二種類づつ。

最後にエディブラボー流のハーフガードから三種類の展開を試して練習終了。

{AC0B4069-927D-4BEE-9646-52442A601C53:01}

ーーーーーーーーー

寝技で愉快だ宇都宮

次回もたくさんの参加をお待ちしております~。

----------
ねわざワールド宇都宮では会員を募集しています。見学、初回体験は無料です。是非お気軽にお越し下さい。
http://newawautsunomiya.jimdo.com/


広告を非表示にする