読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

宇都宮ブラジリアン柔術サークル ねわざワールド宇都宮のブログ

栃木県宇都宮市にあるブラジリアン柔術サークルの日記です。

2月13日の練習

こんばんは。本D隊長からの本日の練習報告です。来週の内容も楽しみです!!

------------

今日は参加者3名でした。
内容は、先ず受け身のとりかた。特に後ろに倒されたとき手や肘をつかないこと。
首抜き後転。

先週の復習を実技多めで。
引き込み方と、引き込まれたときの安定した姿勢の作り方。
上半身を制された場合、足を制された場合、両方制された場合のパスガードの基本。

相手に寄りかかるパスガードと寄りかかられたときに、片手は床に置き、足で相手を蹴り離すディフェンス。

クローズガードのキープの仕方、立たれるときのスイープと座ったときの割り方、立って割る方法。

来週は初心者講座クローズガード編で習ってきたことを普及する予定です。


{D454FF87-A218-4B29-B160-2EE648F4435C:01}

{086E7673-7AE3-48D7-A2EF-0F71DCD2BEE1:01}



寝技で愉快だ宇都宮

次回もたくさんの参加をお待ちしております~。

ちなみに僕の次回指導日は来週の火曜日です。宜しくお願いします~。


----------
ねわざワールド宇都宮では会員を募集しています。見学、初回体験は無料です。是非お気軽にお越し下さい。
http://newawautsunomiya.jimdo.com/

広告を非表示にする