読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

宇都宮ブラジリアン柔術サークル ねわざワールド宇都宮のブログ

栃木県宇都宮市にあるブラジリアン柔術サークルの日記です。

3月5日の練習

こんばんは!本日は本D隊長不在の中、オノデンさんリードで練習が行われました。以下、ご報告です。

------------
本日の練習内容を以下に記しますので、ご確認願います。

練習内容:
1.受け身 
  後方、横、前回り

2.基本動作
  エビ、肩抜き前転及び後転、足間クルクル、横転、引き込み、マウントからのエスケープ(復習)

3.ライトスパー(1~2分×3本程度)  
  攻め(上)と守(下)に分かれ、攻め側はパスガード、守側は手足を使ったガードワーク及びエビ

4.動作における各自の疑問を実演を交えながら議論

(写真を忘れてしまいました。申し訳ありません。)

今回は、本Dさん不在のため、私主導で行いました。
基本動作といえど、人に指導することは非常に難しいです。
また、まだまだ動作の原理、目的等を理解していないところが多いなと感じました。


来週も、基本動作を重点的に、また各々の疑問点についても議論しつつ、練習しようかと思います。

以上、ご確認よろしく御願いします。

------------


良い練習されてます。人に教えると自分が曖昧にしていた部分なども露呈しますし学びは多いですよね。皆さんも機会があれば是非。


寝技で愉快だ宇都宮

次回もたくさんの参加をお待ちしております~。

----------
ねわざワールド宇都宮では会員を募集しています。見学、初回体験は無料です。是非お気軽にお越し下さい。
http://newawautsunomiya.jimdo.com/

広告を非表示にする