読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

宇都宮ブラジリアン柔術サークル ねわざワールド宇都宮のブログ

栃木県宇都宮市にあるブラジリアン柔術サークルの日記です。

3月12日の練習

おはようございます!昨日の練習について、オノデンさんからのご報告です。2人で楽しく基礎練やられたようです。初心者さんは是非どうぞ~。

------------
本日の練習内容を報告しますので、ご確認願います。
(本日も写真を忘れてしまいました。申し訳ありません)

・練習内容
 1:受け身(後ろ、前回り、横)
 2:基本動作(エビ、肩抜き後転と前転)
 3:パスガード(足をさばいてニーオンザベリー、足を押しやり肩乗せ)
 4:引き込みからの動き(各種オープンガード、草刈り)
 5:クローズドガードからのスイープ
 6:ライトスパー(上と下に分かれて、ニーオンザベリーまでの攻防) 2分×2本

以上です。
上記の動作について、私が見本を見せましたが、動作がぎこちないので、ちょっと説得力がなかったです。
当面は、基本動作(教則本にのっているような)に重点を置いて、練習をやっていこうと思います。
基本動作だけでも、私は出来るのにワタナベさんは出来ないなど、説明できるほどには動作のポイントを理解していないことに気づきました。

以上、ご確認よろしく御願いします。


------------

うん、相変わらずオノデンさんらしい実直なご報告だ。

寝技で愉快だ宇都宮

次回もたくさんの参加をお待ちしております~。

----------
ねわざワールド宇都宮では会員を募集しています。見学、初回体験は無料です。是非お気軽にお越し下さい。
http://newawautsunomiya.jimdo.com/

広告を非表示にする