読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

宇都宮ブラジリアン柔術サークル ねわざワールド宇都宮のブログ

栃木県宇都宮市にあるブラジリアン柔術サークルの日記です。

5月14日の練習

こんばんは。以下、本D隊長からの報告です!


------------

今日の参加者はオノデンさんとフーさんと私。 

11時からヨガがあるという情報をゲットして、終わり際の予定を立てたところで、最初はオノデンさんと段階的オープンガード取得法風のポジションの展開と切り替えを重視したスパーをアップ代わりに行う。

するとフーさんも来られたので初心者講座の「バックの攻防」を普及して、うつ伏せや亀から簡単に後ろに回らせない方法、後ろに付かれても足フックを掛けさせない「裏手ぶらガード」、そこからひっくり返されずに相手を前に落とすコツを練習。

最後に三角締めの足クラッチした状態から(1)、普通に三角締め(2)、肘を張って耐えた相手にオモプラッタか裏十字かスパイダーウェブにひっくり返す(3)、担ぎパスガード風に潰して(まわって)来る相手に腕十字に変化、を練習して写真撮って練習は終わり。

いつもより早めに掃除していると、早めに着いてしまったというヨガのインストラクターさんから「みなさんのおかげでいつもきれいなんですね☆」とのお言葉をいただきつつ11時ちょっと前には解散できました。

そのうちに柔術家の為のヨガ教室もあったらいいなと思いました。

{49030584-73E6-47B3-859D-95933E4F3671}

寝技で愉快だ宇都宮

次回もたくさんの参加をお待ちしております~。

----------
ねわざワールド宇都宮では会員を募集しています。見学、初回体験は無料です。是非お気軽にお越し下さい。
http://newawautsunomiya.jimdo.com/


代表の奥襟部長がナビゲーターを務めるポッドキャスト「大賀幹夫の寝技の学校・放送部」絶賛配信中です!


{82CC7264-136C-4C47-8FA3-6D742FF8ABAF}


大賀幹夫先生の本、絶賛発売中です!

広告を非表示にする